30歳からのブーツライフ

これからブーツを履こうとしている方の参考になれば嬉しいです!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

湿気対策は大事

こんにちは、ええじです。


>>>カビが生えたエンジニア 
でも書かせて頂きましたが、ブーツの大敵は『湿気』だと思います。

大切に履いている、ブーツにカビが・・・なんて事になったら立ち直れませんよね?


ですから、湿気対策をバカにしてはいけません。


ですので、まず


① 風通しの悪いところでは保管しない。特に夏場になるとサンダルへと切り替える方も多いとは思います。そこで、ブーツは下駄箱行きになりますよね?長期間、目の届かないところに置くのは危険です。カビ信号もキャッチしずらいですから、要注意です。ですから、風通しの良い場所に保管し、なおかつ目の届く範囲で管理出来る環境が良いかと思われます。

② 保管する際には、ブーツの中に新聞紙等を入れる。これも立派な湿気対策となりますので、やらないよりやった方が良いかと思われます。


以上、簡単な方法2点紹介させて頂きましたが、すぐにでも実践出来るものなので、面倒くさがらずブーツを守ってやりましょう!




>>>次回記事 『ブーツとジーンズ』

| RED WING | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興味深い!

ええじさん、こんにちは

ええじさんの記事色々拝見しました。
ブーツの周辺のことが一通りかかれており、
かつて靴屋で働いていた私としても非常に
ためになりました。

これからも定期的に遊びにきますね~
宜しくお願いします。

| ひでぼん | 2011/03/05 08:49 | URL |

ひでぼんさん、コメントありがとうございます

まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願い致します!

| えいじ@30歳からのブーツライフ | 2011/03/06 00:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://aisuruboots.blog.fc2.com/tb.php/49-33e25cac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

