30歳からのブーツライフ

これからブーツを履こうとしている方の参考になれば嬉しいです!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カビが生えたエンジニア・・・。

あれは、かれこれ10数年前の事です。

なけなしのお金を握り締め、ブーツを買いにいきました。そう、レッドウィングを。

目的は黒のエンジニアブーツ。


あの横からみたシルエットはたまらなく美しく見えたんですよね。

今でも、横から見るエンジニアブーツは大好きです。



買ったばかりのエンジニアは来る日も来る日も履きました。嫌になるくらい履きました。

どこかのお店に入った時、座敷だと本気で帰ろうかと思うくらい脱ぐのが嫌でした・・・。(履くのが本当に大変なので・・・。)

しかし、いつしか、エンジニアを履く機会が減っていったんですよね。履くのが大変だったのが一番の原因なんですが、今思えば、しっかりと履きこなせばよかったと後悔しています・・・。


そんなエンジニアなんですが、当然普段は下駄箱の中で眠る期間がどんどん長くなっていき、あげくの果てにはカビが生えてました・・・。当時の住んでいた木造アパートが異様に湿気が多く、そのせいか、カビが半端無く生えてしまったのです。


その後、カビを拭きとっても拭きとってもどんどん繁殖し、手が付けられなくなってしまったので、捨ててしまったのです・・・。あぁ勿体無い・・・。


その後は、しばらくはレッドウィングから離れてしまいました・・・。トラウマになってしまったんですかね・・・。


やはり、管理は本当に重要になってくると思います。風通しの良いところで、しっかりとしたメンテナンスはやっぱり重要だと思います。


みなさんのブーツは大丈夫ですか?

また、これから購入をしようとしている方もカビには十分注意して下さいね!



>>>次回記事 『ワークブーツの魅力』

| RED WING | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://aisuruboots.blog.fc2.com/tb.php/43-f4b66c3d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

