30歳からのブーツライフ

これからブーツを履こうとしている方の参考になれば嬉しいです!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Soleの交換時期

さて、今回はSoleの交換時期についてです。

アイリッシュセッター等のホワイトソールでコンクリートの街中を歩いていると、正直Soleの減りが早く感じてしまいます。気づかないうちにSoleがかなり減っていたという方も多いかと思います。

そこで、Soleの交換時期の目安なんですけれども。



上記の写真ではまだ交換時期には達していないのですが、ミドルSoleに達しないところでの交換が望ましいです。

ミドルSoleとは、Soleと本体の間にあるSoleの事です。ここに達してしまうと厄介なので、危ないと感じたら早めの交換をオススメします。


また、Soleが削れ過ぎたりしていると、見た目も良くないですし、ブーツ自体の型崩れにもつながるので、気の抜けない部分ではあります。


ですから、日々Soleの状態は気にしておかなきゃならんのです!


>>>次回記事『ワークブーツ メンテナンス』




| RED WING | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://aisuruboots.blog.fc2.com/tb.php/17-7d609206

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

