30歳からのブーツライフ

これからブーツを履こうとしている方の参考になれば嬉しいです!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エンジニアのこれから




こちらは友人のエンジニアブーツ(レッドウィング)です。


まだ買ってから二ヶ月程で、履いているペースはだいたい週に一回との事です。

この時期のエンジニアは本当に脱着が大変なんですよね・・・。


管理人も随分と苦労しました。



特に黒は最初のうちの脱着が大変だった事を覚えています。




まだまだ、これからのエンジニアブーツですが、しっかりと履きこんでカッコイイ経年変化を期待しています!


| THE 経年変化 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE 経年変化メニュー

THE 経年変化メニュー ~歴戦の猛者達~

①チペワ ワークブーツ

②DENIME

③ロングウォレット

④アイリッシュセッター


⑤エンジニア(黒)

| THE 経年変化 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アイリッシュセッター

今回のTHE 経年変化は、こいつです!!!





このオーナーは管理人の古くからの友人のものなんですが、かなりの間放置してあり、メンテナンスは全然していないものです。
ですから、革が乾ききっており、つま先部分に加えてサイドの部分に傷が目立ちます。

メンテナンスをススメているのですが、もったいないですよね・・・。

タグも犬タグとなり、現行モデルではありません。


こいつにしっかりとオイルを塗りこんだ後の姿を想像すると、かなり良いアジを出すと思いますが、メンテナンスしないんですかねぇ・・・。

サイズさえ合えば、管理人が履きたいくらいです(笑)


| THE 経年変化 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロングウォレット

今回は自分で使用している財布をご紹介させて頂きます。


今回もブーツではないのですが、革の経年変化というテーマでは重なる部分も多いのでご紹介します。




2年とちょっと使用していますが、レザーの色もかなりいい感じにアメ色に落ち着いてきており、デニムから顔を出すコンチョがお気に入りのワンポイントになっています。


個人的には、このロングウォレットをしているかしていないかでは、デニムやブーツのかっこ良さがかなり変わって見えると思います。やはり、このロングウォレットが顔を出しているおかげで、雰囲気も変わるので重宝しています。これを、出来るだけ使い込んでいきたいと思っています。


手入れはお店の方にほとんどしなくて良いと言われたので、ほとんど何もしていません。ただ、何かあったら持ってきて下さいとの事なので、万が一の時には持って行きます(^^)




| THE 経年変化 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デニム

今回はブーツでは無いのですが、自分で育てたデニムを一つご紹介させて頂きます。

DENIME』です。型番は忘れてしまいました・・・。

これは、20歳の時に、履いて履いて、ひたすら履いた一品です。

当時、何故だか洗わない方が良いという情報を信じて、ほとんど洗わなかったシロモノです。

ですから、あまり洗っていないため、生地が弱くなりすぐに破けてしまいました・・・。

そして、現在はリペアして履きたい気持ちはあるのですが、なんせサイズが・・・。お察し下さい・・・。










何もその情報を疑うことなく履き続けていました・・・。その後デニムに詳しい友人にデニムはしっかりと洗った方が良い。その方が生地も締まるから破損しにくい。と聞き納得しました・・・。

ですから、今もデニムを育てているのですが、冬場は3ヶ月に一度洗うくらいを目安に履いています。

ただ、夏場はやや臭うので、一週間から二週間にかけて一回洗っています。


デニムを育てるのは、この『DENIME』以来なので、大事に育てています。


ズバッと縦落ちが入った時のあの感じはたまらんです!

| THE 経年変化 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

